人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分屋で出不精な里親×顔デカラブの気まぐれな日記


by realmadeleine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンリと珈琲

陽差しが少し弱々しくなってきました。
アンリと珈琲_d0109728_224957.jpg

公園の木々はまだ緑いっぱいに見えますが
アンリと珈琲_d0109728_22482757.jpg

地面を見ると秋を感じます。
アンリと珈琲_d0109728_2250772.jpg

アンリは相変わらずボールを独り占め。
アンリと珈琲_d0109728_22484175.jpg

アンリと珈琲_d0109728_22485835.jpg

疲れて休むときも笑顔です。
アンリと珈琲_d0109728_2248502.jpg

先日、ある珈琲を仕入れました。
アンリと珈琲_d0109728_22491447.jpg

職場で毎朝、やたら良い香りを流しまくってる部署があって、
そこの秘書さんに声をかけたら手配してくれたんです。
やなか珈琲の代々木ブレンド。
アンリと珈琲_d0109728_22492048.jpg

はやる気持ちを抑え?ミルでガリガリ。
アンリが落ちてくる豆を待ってます。
落とすと食べちゃうんで、気を抜けません(^^;
アンリと珈琲_d0109728_22494087.jpg

湯を落とすとモコモコと膨張して...
で、味わいは...ニガ旨い珈琲でした。焙煎がきついのか見た目黒っぽく、
アイスコーヒーに近い感じ。
アンリと珈琲_d0109728_22493493.jpg

このミル、丸洗いできるし、ミル部分をはずすとそのまま保存容器になるんです。
ハリオ セラミックコーヒーミル スケルトンっていうんですよ。
アンリと珈琲_d0109728_2249477.jpg

容器は追加購入できます。なかなか気の利いたミルなんですが、
欠点は分解洗浄後、必ず粗さの調整を強いられるところかな。

アンリと珈琲_d0109728_2250137.jpg

by realmadeleine | 2008-11-01 23:32 | いろいろ