気分屋で出不精な里親×顔デカラブの気まぐれな日記


by realmadeleine
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

とある日曜日

ようやくゴミ拾いに参加できました。
サッカーの方はスランプ。なのでゴミ拾いの方へ参戦。
d0109728_2352544.jpg

アクビするな〜
d0109728_2353381.jpg
d0109728_2353154.jpg

集めたゴミは集積所へ。
d0109728_23532792.jpg

バイクのフレームまで回収しちゃう。
d0109728_23533872.jpg

一時間弱でこんなに...
d0109728_23534695.jpg


吉祥寺でイエローラブに会いました。名前はトレゾワ。宝物か〜
和菓子にロックオン中。
d0109728_05265.jpg

なんとも人なつっこくてカワイイ子でした。
d0109728_053565.jpg

蕎麦屋さんでお昼をいただきました。揚げ蕎麦がカリッとしてます。
d0109728_054425.jpg

新蕎麦の季節だったんですね。
d0109728_055440.jpg

いつも公園で見ていた...銀杏をいただきました。
これがおいしくて思わず声がでちゃいました。
日本酒は磯自慢。本醸造ですが、フルーティーな香りは純米に劣らず。
d0109728_06341.jpg

地酒がいっぱいで目移りしちゃいます。
d0109728_061064.jpg

10割で打った新蕎麦。旨い! 
d0109728_061840.jpg

四方竹の天ぷら。こちらもなかなか。
d0109728_062588.jpg

日曜の吉祥寺。やはり混んでます。
d0109728_063294.jpg

ちょっと裏に入るとスイスイ。LLBeenのお店はついつい長居しちゃいます。
d0109728_06406.jpg

裏通りは寂しいくらいに空いてます。
d0109728_064729.jpg

バス通りはご覧の通り。
d0109728_065452.jpg

妻が気になっていたというお店に入ります。
d0109728_07070.jpg

落ち着いたコーヒー店。
d0109728_07795.jpg

店内は船の尖端のような構造になっていて、カウンターも尖っています。
メニューはシンプル。お茶とケーキのみ。
ペーパードリップのキリマンジャロをいただきました。
d0109728_072233.jpg

目の前にはさっき寄ったジャックウルフスキンのアウトレット店。
実は私の冬物のジャケットを探しに来たんです。
欲しかったパタゴニアのモノが見つからず、ここで購入。
最初の予算で妻の分も買えちゃいました。
d0109728_071456.jpg

井の頭自然文化園。賑わっています。ブレブレですみません。
(吉祥寺はiPhoneで撮ってます...)
d0109728_072742.jpg

留守番していたアンリ、笑顔でお散歩してきました。
d0109728_073328.jpg


最近、なかなか更新できず。実は内容もリアルタイムじゃないんですよ。
先週の土日は福岡でお勉強。今週は宿題に追われ...
今日の話しは11月初めの出来事だったりします(^^;
そろそろ1時...また寝不足だ〜_| ̄|◯
[PR]
by realmadeleine | 2008-11-17 00:53 | いろいろ

アンリと珈琲

陽差しが少し弱々しくなってきました。
d0109728_224957.jpg

公園の木々はまだ緑いっぱいに見えますが
d0109728_22482757.jpg

地面を見ると秋を感じます。
d0109728_2250772.jpg

アンリは相変わらずボールを独り占め。
d0109728_22484175.jpg

d0109728_22485835.jpg

疲れて休むときも笑顔です。
d0109728_2248502.jpg

先日、ある珈琲を仕入れました。
d0109728_22491447.jpg

職場で毎朝、やたら良い香りを流しまくってる部署があって、
そこの秘書さんに声をかけたら手配してくれたんです。
やなか珈琲の代々木ブレンド。
d0109728_22492048.jpg

はやる気持ちを抑え?ミルでガリガリ。
アンリが落ちてくる豆を待ってます。
落とすと食べちゃうんで、気を抜けません(^^;
d0109728_22494087.jpg

湯を落とすとモコモコと膨張して...
で、味わいは...ニガ旨い珈琲でした。焙煎がきついのか見た目黒っぽく、
アイスコーヒーに近い感じ。
d0109728_22493493.jpg

このミル、丸洗いできるし、ミル部分をはずすとそのまま保存容器になるんです。
ハリオ セラミックコーヒーミル スケルトンっていうんですよ。
d0109728_2249477.jpg

容器は追加購入できます。なかなか気の利いたミルなんですが、
欠点は分解洗浄後、必ず粗さの調整を強いられるところかな。

d0109728_2250137.jpg

[PR]
by realmadeleine | 2008-11-01 23:32 | いろいろ