気分屋で出不精な里親×顔デカラブの気まぐれな日記


by realmadeleine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アンリの返事

庭のさくらんぼは順調に大きくなってます。
d0109728_10105167.jpg

しかし、大きくなりそうなのは5個程度と判明_| ̄|◯
他のはしぼんで、落下していきそう。
実になる前に芽掻きという作業が必要だったんですね。
さらに、実がなってからも間引するそうで。
今は小鳥たちに食べられずにするにはどうすか考え中...
d0109728_1011717.jpg

今回は狂犬病予防注射してもらいました。
アミラーゼは相変わらず高値なのでフォイパン継続。
スピルニナとキクイモも継続。
d0109728_10163027.jpg

暑くもなく、寒くもなく、今が一番過ごしやすい季節かな。
d0109728_10113214.jpg

公園のキノコ、おいしそうに見えるんですが、
d0109728_10111811.jpg

肥料提供はコイツなので...
d0109728_10112532.jpg

いつも通ってたあの場所、ずいぶん草の丈が伸びてました。
d0109728_10113930.jpg

トチノキもまた葉をまとい、
d0109728_10114460.jpg

桑の実も色づくのを待ってます。アンリも待ってます(^^;
d0109728_10115214.jpg

ドッグランでは着々と友達を増やし続けてます。
d0109728_10115959.jpg

マリちゃんは元気でとってもフレンドリー
d0109728_10121180.jpg

ライバル出現でボール回収を久々でマジメにやってました。
d0109728_10121673.jpg

ちょっと兄貴分気取り?
d0109728_10122362.jpg



バナナが大好きで、問いかけに返事するようになってます。

[PR]
by realmadeleine | 2008-05-18 11:03 | Henryの生活

シニアリーグの星

庭の桜桃の木に目をやると...サクランボがなってる!
佐藤錦、ナポレオンともに実が...ずいぶんたわわに実ってる。
しかし、調べてみると、受粉しなかった実は脱落するらしい。
とにかく6月の収穫?時期が待ち遠しいです。
d0109728_155359.jpg

d0109728_16219.jpg

そろそろサッカー復帰を目論んでます。
アンリが来てからサッカーサボってたな〜
市のシニアリーグはフルコートの11人制。いきなり復帰はムリ。
まずは地域のフットサルと職場のフットサルで足馴らしすることに。
で、練習前のストレッチしてるとアンリが絡んできます。
ボールの引っ張りっこ、お腹なでなでしないとシャツの袖を嚙んだりします。
邪魔するなよアンリ。私はね、シニアリーグの星を目指すんだよ!
d0109728_161034.jpg

d0109728_161886.jpg

なんだかよくわからない空。高層雲、低層雲、積乱雲が混じってる?
雨もポツポツと...
d0109728_164879.jpg

歩いてたら晴れ間が広がってきた。
d0109728_164188.jpg

林間は怪しいキノコの宝庫。でっかいよ〜アンリの顔と同じ大きさ。
d0109728_163337.jpg

ドッグランじゃ顔見知りが増えて...
ボール回収できなくったって楽しそう。
d0109728_162526.jpg

d0109728_165653.jpg

d0109728_1758.jpg

初めて見るおもちゃにはどうしても執着してしまう。
三つ咥えてしっかり確保。
d0109728_171277.jpg

帰りも楽しそうです。
d0109728_172334.jpg

ともだちどんどんできて、ホントに楽しそうだね。
d0109728_173038.jpg

[PR]
by realmadeleine | 2008-05-06 01:41 | Henryの生活