気分屋で出不精な里親×顔デカラブの気まぐれな日記


by realmadeleine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久々の平日休暇

アンリ、遊びに行く?って聞くとこんな顔。
今日は久々で平日休暇。しかもお母さんも居るからアンリは期待しちゃって...
d0109728_2164722.jpg

え?え?ホントに行くの?早く早く!
d0109728_2164086.jpg

若い頃に野球をしたグラウンドへ行ってきました。
d0109728_2165313.jpg

アンリとサッカー。最近、全くタマ蹴ってないからぎこちなくて...
d0109728_2165916.jpg

こっちが必死です。やっぱりアンリの圧勝。
d0109728_217642.jpg

フフフって勝ち誇ってる?
d0109728_2171334.jpg

運動のあとは草でも...残念だねアンリ、整備されてるグランドの芝は短いんだよ。
d0109728_2171981.jpg

ちょっと休憩。毎日こうだと良いのにね。
d0109728_21725100.jpg

ずーといい顔してました。
d0109728_2173223.jpg

[PR]
by realmadeleine | 2008-04-21 21:28 | 散歩

春の出逢い

桜が終わった後、庭のサクランボが開花。
d0109728_7121765.jpg

今年も咲いたよ〜って喜んでたら...
d0109728_7131893.jpg

なんと奥のもう一本のサクランボも開花していた。
こちらは初の開花。
サクランボの木は、越してきたときに記念に植えたんだけど、
実を付けるなら一本ではダメ。種類の違う木が必要とのことで二本植えたんだった。
そして、今年初めて二本とも開花。
ひょっとして実がなるのか?って期待してたら開花直後、強風と雨でズタズタに。
d0109728_7141979.jpg

ある朝、陽光が気持ちよかった。
d0109728_7145051.jpg

アンリも朝日を浴びて元気吸収。
d0109728_7153326.jpg

高いところに登ると遅咲きの桜が見えた。
d0109728_7161329.jpg

すでにツツジの季節。
d0109728_7163660.jpg

花より草。食べまくってます。
d0109728_7165843.jpg

木の芽も元気に吹いてます。
d0109728_7191458.jpg

雨上がりの公園は大きな水たまりが残ってました。
d0109728_7193953.jpg

そして今日。いつもの公園で遊んでいたら、ワンズがワラワラと集まってきました。
d0109728_7201261.jpg

ボーダーコリーのラッキー
犬種別賢さNo1っていうのがよく分かりました。
何をしたいのか、何をねだっているのか明解だし、
遊びの天才、尽きないスタミナ、強い忠誠心。
帰ろうって言うと怒り出すのは玉にキズ(^^;
d0109728_7204082.jpg

ジャック。
君がジャックだったんだ。いつもアンリの通ってる病院の先生から聞いていたよ。
とてもバランスの良い黒ラブがいるんだって。
d0109728_721438.jpg

左からモモ(茶)、ジャック、ノイ、アンリ、クララ
d0109728_7213285.jpg

クララはノイちゃんのお母さん。鳴り物が大好き。咥えたら離さない。
アンリと一緒だね。だけどお母さんからジーと見据えられると放すんだ。
アンリのボールを放さなくてお父さんが困っていたら、
お母さんがジーっと...そしたら放した!
お父さんが「今、何やったの?」( ̄O ̄;)ってびっくりしてるんだけど、
お母さんは「さぁ?」って。
眼力ですか?
d0109728_7215949.jpg

[PR]
by realmadeleine | 2008-04-21 01:10 | ともだち

アンリ消化管出血の経過

ある朝、アンリは一目散に玄関へ。そして吐いた。3月18日のこと。
d0109728_2212037.jpg

けど、ドッグランじゃいつものように元気に走る。
d0109728_2212970.jpg

だから大丈夫だと思ってた。
けど、その後嘔吐を繰り返した。
食後8時間以内に規則的に吐いた。
腹に耳を当てると腸の蠕動する音が聞こえた。
腹部の膨満もないから通過障害じゃないと思った。
d0109728_22121683.jpg

同様の状態で三日経過した。量は減ったけど便は出ていた。
吐物は徐々に原形に近づいた。最初は泥状だったのが、完全な未消化状態に。
徐々に元気がなくなり、飲水量が減ったので点滴する。
d0109728_22122494.jpg

病院へ行くかどうか...最近かかりつけの病院はこういう状況に弱い。
検査設備が整っていない。
d0109728_2212314.jpg

便がタール色になった。
消化管で出血している。胃液と反応して黒色になっている。
出血の原因は...記憶の限り検索する。
服用中の薬のインテバンが気になる。
出血に関連した記憶がかすかにあって、調べてこいつが原因だと確信した。
インテバンを中止。食事はミキサー食にして減量。
d0109728_22123896.jpg

桜が開花したころ、アンリはすっかり調子を取り戻していた。
インテバン中止後、嘔吐はなくなり、便は徐々に正常になっていった。
犬の生命力は思っている以上に強いと感じた。
ぐったりしていたのは二日程度。
d0109728_22125434.jpg

ドッグランでヘラヘラしてるし(^^;
d0109728_22131046.jpg

ゴールデンのアンディー。
フラットの血統を感じるんだけど、飼い主さんはゴルなんです...と。
d0109728_22131656.jpg

とっても性格の良いワンです。アンリが心底気を許す子なんです。
アンディ!って呼ぶとアンリも反応。アンリ!って呼ぶとアンディーも反応(^^;
d0109728_22132489.jpg

鶏肉は少し細かく刻んでますが、食事も普通になりました。
d0109728_22134394.jpg

12日の桜です。まだ充分みられそう...
d0109728_237438.jpg

d0109728_2371485.jpg

桜のあとは、緑がまばゆくなりますね。
d0109728_2372544.jpg

[PR]
by realmadeleine | 2008-04-13 23:23 | 気になること

花見

いろんな事があったんだけど、とりあえず最近の事を...
アンリが初めてワンズと会ったあの場所で花見をしました。
d0109728_1892566.jpg

土の感触が気持ち良さげです。
d0109728_1893458.jpg

またしてもアンリのヤツ、良い仕事してました。
d0109728_1895126.jpg

と言ってもほとんどゴロゴロしてるだけですけど。
d0109728_1895785.jpg

ソメイヨシノはほとんど散ってますが、
古来の品種はまだこれから満開を迎えるものがあるんですね。
日当たり具合も関係してるんでしょうけど。
d0109728_18101496.jpg

アンリは周囲の誘惑に刺激されながらもポーズとれるようになってます。
d0109728_18102061.jpg


アンリ、先月の半ば頃、大変な事になってました。
下血と嘔吐でもうダメなんじゃないかとホントに心配しました。
原因を探るうち、消炎剤の副作用で消化管から出血していると気づき、
なんとか対応して今は回復してます。
元気になりすぎてまた悪さしてます。
今日はシュークリームとパンを食べてしまいました_| ̄|◯
詳しい経過はまたいつか...

アンリ、先月の11日でまる一年が経ってました。
一年とは思えないほどいろいろあって...
すでに長年一緒に暮らしているような感じです。
[PR]
by realmadeleine | 2008-04-06 18:30 | Henryの生活