気分屋で出不精な里親×顔デカラブの気まぐれな日記


by realmadeleine
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

笑顔の再受診

【最近のアンリ】

公園で
d0109728_22112782.jpg

小学二年の女の子達に囲まれてちょっと嬉しそう
d0109728_1264798.jpg

自宅前で
d0109728_22114680.jpg

近所のRちゃんと
d0109728_22115617.jpg

ヘソ天で寝てるヤツ
d0109728_2212934.jpg

井戸から出てきたのか? 目が貞子で怖い...
d0109728_22122214.jpg

室内練習は激しく本気モードになる。ボール取られると足に噛みつくことも...
d0109728_22123417.jpg

d0109728_22125263.jpg

今日(5/12)、夜勤明けで妻と一緒に病院へ。
車に乗ると無条件に喜ぶんだよな〜
d0109728_22204594.jpg

d0109728_22221425.jpg

病院に着くと外で順番待ち
d0109728_22223778.jpg

ずーと機嫌良し
d0109728_22225797.jpg

d0109728_22232749.jpg

d0109728_22255139.jpg

d0109728_22265100.jpg

気になるキーワードが聞こえると耳がこんなになる
d0109728_2226188.jpg

コンクリートのひんやり感が良いのかな?
d0109728_22273449.jpg

病院の中でも良い子です
d0109728_22274952.jpg

帰宅後、散歩したんですが、あのトロピカルな植物がポッキリ折れてるじゃないですか!連日の強風に耐えられなかったのか?
d0109728_222887.jpg

笑いっぱなしなヤツ
d0109728_22282568.jpg

うんPはもちろんコンディション良し
d0109728_2228395.jpg




しばらく掻いていた足の関節。一番ひどいときには腫れて排膿していました。
現在は乾燥して掻くこともなく、回復に向かっています
d0109728_2218719.jpg

問題の腫瘤は...
d0109728_2219527.jpg

すっかり腫れが引いて若干膨隆している状態
d0109728_22201394.jpg

【最近使っている薬品など】

イベルメクチン
服用後、散瞳したり、身体的な影響が大きいので前処置が必要。
d0109728_2213847.jpg

ネオファーゲン静注
肝臓庇護のための薬剤。イベルメクチンの前処置で使います。
d0109728_22132535.jpg

ポララミン皮下注
同じく前処置で使用。
d0109728_22134370.jpg

ゼスラン
かゆみ止めです
d0109728_2214247.jpg

ウルソ
イベルメクチン内服後、肝臓庇護のため服用します
d0109728_22143670.jpg

ビオフェルミン
下痢対策
d0109728_22145358.jpg

重曹
尿のpH改善のために
d0109728_2215565.jpg

ビクタス
化膿していた所、皮膚の色が悪いところに塗布してます
d0109728_2215287.jpg

テープ状の包帯
hal's dadさんから教えてもらったんだけど、連休中で買えなくて...
それが近所のショップ、ほっとDOGでげっと!
d0109728_22165376.jpg


採血結果
なんと白血球が24700もありました。
低栄養と酵素値の異常もありました。採血日は4月27日、アンリの診断結果に家族全体が沈んでいて、アンリも元気のない時期でした。
現在は運動も頑張っていて、食事もドライフードから手作り食へ移行中、便も下痢と出血が無くなっています。体調はずいぶん回復してきており、今採血すれば良い結果が出ると予想できます。しかし、手違いでスピルニナを服用せず、もう一つのサプリ、キクイモのみの服用で経過してきました。今回、スピルニナを処方してもらい、二種併用してしばらく経過してから再検することになりました。

有効そうなサプリとしてメシマコブに注目していて、今後併用していきたいと考えていたのですが、先生に相談したところ、同じ多糖類なんだけど、スピルニナの方が有効成分の種類が多いのでこれだけで良いのではとのことでした。

皮膚の検査結果
グラム陰性杆菌、真菌が三種出ました。
これに対してゲンタシンの注射を3日連続筋注することに。
抗生剤の服用も指示されました。

先生曰く、頭と足の肉付きが良くなって、毛並みも良くなり、本来の色素も背と鼻の部分に戻ってきているとのことでした。前回は毛並みがパサパサしていて、白髪っぽい状態になっていると言われていたんです。

尿失禁
尿道炎が原因だそうで、陰茎も発赤していました。
処置の方法を習ったんですが、なかなか難しそう。
包皮の中に水道水か蒸留水、またはオキシドールを5倍に薄めたものを130ml程度注入してよく振って排水するそうです。
炎症の原因は尿のpHが8程度と高いのも原因の一つということでした。
重曹のような成分の静脈注射を3日連続行うことになりました。
[PR]
by realmadeleine | 2007-05-13 00:46 | Henryの生活