人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分屋で出不精な里親×顔デカラブの気まぐれな日記


by realmadeleine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンリが家族になった日◇2007/03/24

昨日の朝、少し元気ないくらいにおしとやかに歩く。
アンリが家族になった日◇2007/03/24_d0109728_827463.jpg

ボールで遊ぼうと思ったら、ボールに絡んだ瞬間、
リードのリールがアンリの頭にゴツッ!その後ボールへの関心は失せた。
アンリが家族になった日◇2007/03/24_d0109728_8275471.jpg

帰り道、前方にネコが...
アンリが家族になった日◇2007/03/24_d0109728_828137.jpg

ほう、無視できるようになった?
アンリが家族になった日◇2007/03/24_d0109728_828877.jpg

近くに寄ると猛然とダッシュ!そして吠える。
気付いてなかったのか。至近距離まで寄ってやっと気付いた訳ね。
逃げないネコもちょっと心配。具合でも悪いのか?
アンリが家族になった日◇2007/03/24_d0109728_8281635.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みんなが出かけて、アンリとフットサルボールで室内練習?していたらリータンさんから電話が。
アンリの今後のことだった。あらためて一緒に暮らしたいことを伝える。
で、アンリは正式に家族の一員となった。
ダメって言われてももう離れられないよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後からアンリを残してママとサッカーの女子サッカーの練習へ。
女子中学生、小学生に混じってハーフコート、フルコートでゲーム。
全体に上手いんだけど、一人で大人を三人くらい抜いちゃう子も居てびっくり。
ゲーム中、フェイント一種類で通してたら、「それしかできない!」とか、
コートいっぱい走ってぜーぜーやってたら「もうくたくたじゃん」とか、
彼女ら足技も上手いけど、口撃もなかなか。
夜は昼間の流れでMさん一家と食事&オシムJapanのペルー戦観戦。
Mママさんは以前から仕事帰りにアンリに面会に来て、ハグハグしてくれる。
アンリも喜びのあまり吠えたりする。
Mパパさんはこの日初めての訪問。会ってすぐにジャレジャレモード。
アンリ、昨夜はいっぱい遊んでもらってご満悦だった。
アンリが家族になった日◇2007/03/24_d0109728_8282229.jpg

そして今朝は雨、ママは他県へサッカー遠征する息子を5時頃送り出し、
アンリの散歩も行ってくれた。アンリが来てから初めての雨だったんだよね。
雨具も届いて無くて、どうしようと思ってたんだ。
あさひさんからもらった服着せたまでは良かったけど、帽子もかぶせようとしたみたい。それはムリでしょう...
とにかくママに感謝。
by realmadeleine | 2007-03-25 09:15 | Henryの生活